読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KP41のこと

Windows 7から出るようになったと言われている、いわゆるKP41問題(ソースが「Kernel-Power」、イベントID「41」で突然再起動を繰り返す重大なエラー)でずいぶん長い間メインのパソコンがまともに使えなかった。 しかし自作だからメーカー修理はないし、パ…

人として

歯みがきができなくなってきている。 そんなわけあるか! と思われるかもしれないけど、歯を磨くのにも気力を要するほどで、もうとっくに常人ではない。 本当はこういうことはブログに書くべきではないし、感傷的な言葉遣いも改めたい。おかしいことは改善す…

ここにいるよ

1月中旬から突き刺すような強い不安があってネットには書けないレベルで心と身体のバランスを崩している。生きていくのは難しいことだ。 まずは体調を整えて、それから労働者として自分を律していくこと。その強い気持ちをなくさずに行動し続けること。

maezono君のこと

「ずっと昔、友だちがいた。親友だった。命を救うため密告したが、やつは殺された。本人が望んでいた。いい友情だった。ただ、二人とも不運だった」 ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカという映画が好きで、特にラストの台詞が好きだ。彼はどうだっ…

どんどん時間が過ぎ去っていく

辛い。行動しかない。

禁煙外来

またバレニクリンの服用を始めた。最初の7日までは普段どおり……でなく減煙を意識しつつなら吸ってもよく、8日目から薬が0.5mg増えて完全禁煙に入る。1週間助走してから離陸するイメージだ。ちなみにこの治療を受けるのはこれが3度目で、2013年と2014年に禁断…

タイトルなし

今日で友達が死んでからちょうど10年経った。ただ「済まなかった」という気持ちだけがあって、今の俺に言えることはそれ以外何もない。

生活の記録

祖母の見舞いで特に意味もなく東京から従弟が来ていた。ターミナル駅から祖母の入居している施設までかなり距離があるうえにまともな交通手段がない。 だからといってわざわざ俺が車で送迎などする必要はなかった。第一のミス。いつ着くのか事前に連絡もない…

かつてあったネットのうそリスト

・違法ダウンロードだめ絶対! 割れ厨は産業の破壊者なので見つけ次第射殺!! →割ってたけど一定の社会的地位を得て成功しているやつが何人もいる。 →言ってるやつがそもそも何もしていないオッさんだった。 →これに限らずネットは実は何もしていない無能な…

自分でもアルジャーノンかよと思う

字の読み書きがうまくできない。お金の計算を間違える。今が何年の何月で自分が何歳なのかはっきり認識できない。過去に起こったことのフラッシュバックとこれから起こるかもしれないことが延々頭に浮かんでくる。 行動のために小さいノートを用意した。寝る…

とにかく日中が辛い。堂々巡りに陥ってしまい、まともな思考や行動ができない。紙に書いて思考を整理しようにも、無限にネガティブな考えが噴き出してくるのですごく苦しいし、現状の確認にしかならない。 大事なのは行動を積み重ねて未来を築くこと。問題解…

12月10日

ブログを書いていると「お金の発生しない文章を書いている場合ではない」「そもそも自分は人に向けて何か発信していい立場の人間ではない」といった強い強迫観念が頭に渦巻いてきて思考に靄がかかってくる。歪んでいると自覚していてもなかなか振り払うのが…

君の名は。 のこと

鬱病みたいな日記はよくないのでアニメの話でも書くよ~。 「君の名は。」、大ヒットしているらしいので観に行ったのだけど、俺はかつて新海誠監督の大ファンだった時期があって、一応フィルモグラフィーは細かい仕事も含めてだいたい全部観ている。結論から…

胡蝶の夢

昨夜は姉の婚約者の男性が実家に来たので夕食を囲んでいた。水炊きだった。父はアルコールを好むので親父、義兄(予定)さん、俺の3人は酒を飲んでいたものの、序盤は彼も俺も緊張していて酌をする手が微妙に震えていた。 結婚する女性の実家に夕食に招かれ…

最近考えていたこと

状態としては神経症・不安障害(正確な診断名はない)といった類の症状が15歳くらいからずっと断続的に出ていて、現在は毎日食前に漢方、不安時の頓服、睡眠時の導入剤といった形で服薬をしている。最近それとは別に栄養療法をやっている自由診療の内科で血…

Heaven or Hell……Let's Rock!! じゃあないんだよ

一般的な成人男性がパソコンのギターゲームについて爆発するよ

日記2

深夜に字を書いてもろくなことにならないが、今夜もまったく眠れなかった。 ハードなゲームプレイといわゆる「普通の生活」は両立するのか考えていたけど、「24時間を3で割って8時間寝て8時間働けば8時間は自由時間だ」というときど理論を採用しても、100時…

日記

日記は口語で書いたほうが楽なのでそうすることにした。 インターネットの速さがどんどん上がってついにリアルタイムでコミュニケーションを取るようになったあたりで「もうダメだな」という思いが00年代の終わりからずっとあって、クソリプにしてもいわゆる…

ティファニーで朝食を

視覚文化のこと 映画を観ていた。映画館では大晦日にクリード、それから少し空けてSW ep7フォースの覚醒、ガールズ&パンツァー劇場版。2015年は豊作だった。近年は映画の世界歴代興行収入トップテンがタイタニックとアバター以外全部10年代の作品で、それも…

TENSION LOVER(2015年の人生)

1月 比較的早い段階(確か正月ごろ)にもうダメだと悟る。近所(というほど近くもない)の、ロードサイドの畑の中にある冷凍肉の集配所(のような会社)に面接に行く。たばこを吸う社長に煙を吐きながら「この経歴じゃバイトも無理でしょ」と言われ、空白を…

僕の考えた最強の自作パソコン

Overture 2004 安いCPUからオーバークロックで定格以上のパフォーマンスを引き出す。ベンチマークでハイスコアを目指すだけのマシン。光り物、水冷、ビデオカード2枚挿し……などなど、自作パソコンにはロマンがあり、秋葉原と言えばパーツショップ、パーツシ…

アイドルマスターミリオンライブのこと

ゲームを返してくれ、僕にゲームを返してくれ 2014年はアイドルマスターミリオンライブをやっていました。前提として僕はもともとソーシャルゲームがあまり好きではないということと、ソーシャルゲームはクソ! と主張していた人たちが2011年以降シンデレラ…