日記4

 

続・クソ野郎

 禁を破ってツイッターをDIGったりしていたらどんどんメンタルが終わって完全に眠れなくなったので昨夜寝なかったのだが、「な、何か気分の明るくなるようなものを……」と思って昨日の深夜は Sister Act (邦題:「天使にラブ・ソングを…」)を観ていた。

 

f:id:RY0P:20180916220427p:plain

心にぐっとくるようなこと歌ってくれるシスター・メアリー・ロバートちゃん

 

f:id:RY0P:20180916220409p:plain

おまえのようなかわいい33歳がいるか

 

 地上波で死ぬほど繰り返し放送されているクラシックだし、学校の音楽の授業で観せられたりするレベルなので平均的な地球人なら誰でも観ている思うけど、おれはこの映画のシスター・メアリー・ロバートというキャラクターが好きである。

 ストーリーもまあラブライブみたいなもんだし、実に頭が閉店しているときに向いていると思った。こういう金のかかった萌えアニメみたいな映画っていいよな。

 

 今日は15時過ぎに遠方から来客があり、駅前に出かけていって海鮮系の居酒屋でまだ明るいうちからガンガン飲みつつ(バカなのか?)近況報告などをしていた。これについては特に書くことがない。差し入れに食料品(果物、缶詰めなど)をいただいて、客人は18時ころには帰った。

 

 で、酔いが醒めてブログを更新してるわけなんだけど、今日もほぼ何もしてない(管理会社が委託した清掃業者を入れるタイプのシェアハウスに住んでいるので居室以外は掃除とかも特にする必要がない)ので学習については何も書くことがない。ウソを書いても仕方ないしな。俺は今日もやらなかったよ。

 ……で終わらせると本当に終わってるので寝る直前まで復習しようそうしよう。そうと決まればブログなんて書いてる場合じゃないな。今からやる。

 

つづく